お墓の事を考えていくことも大切です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月28日

老後の生活を考えていく時に、終活を進める方も多く、いろんな情報を集めて、自分たちのこれからを考えていく方もたくさんいます。希望するお葬式を進められるように、お金を用意したり、準備を進めて、家族に伝えていくことも可能です。また、お墓のことを考えていく時に、場所にもこだわって選ぶなど、これからのことを考えて決めていくことも大切なポイントになります。すでに墓がある場合でも、年月が経過することで、リフォームを検討するご家庭もあったりと、安心して使える状態になるように、業者への相談を進める方もいます。

続きを読む

永代使用料なども含めて考えることです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月24日

新しいお墓を考える場合には、大きさなども重要になってきます。霊園によっての違いがありますが通常1聖地や1霊地ということで墓地サイズを表していることが多いです。また自分の所有することとなる地面の広さは従来畳の枚数で示されるので、言い方では畳半分が1聖地または1霊地と呼ぶことが一般的になります。そのために3霊地ということでは畳三帖くらいの広さということで、おおよその見方をすることができるので覚えておくことができます。

続きを読む

お墓を移すときには手順があります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月16日

お墓は管理をしていかないといけないのですが、引っ越しなどによって移すことがあります。その中で、移すためにはある程度のお金が必要になります。まずは、移転基に支払うものとして、埋葬証明発行手数料や遺骨の取り出し費用や墓石運搬費などがかかります。その中で、埋葬証明発行手数料は400円から1500円ほどになります。そして、遺骨の取り出し費用は一体に付き4万円前後になります。そして、一番費用が掛かるのが墓石運搬費です。

続きを読む

この先の人生において、考える事です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月06日

人間はいつか必ず死ぬ時がやってきます。そして、お墓に入ります。死ぬ前にきちんと自分のお墓は用意したいです。墓地にはたくさんのお花や植木があってとても綺麗です。死んだ後もそのような綺麗な場所で眠りたいです。お寺や霊園など建てる所の種類はたくさんありますが、自分に合った所で建て安らかに眠りにつきましょう。子ども達や回りの人達に迷惑が掛からないように生前に建てる事が望ましと感じます。いろいろと悩む事があると思いますが、そのような時は、専門家などに相談して無料なく考えていきましょう。

続きを読む
PAGETOP